
毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

バジルチキンサンドイッチ!

f:id:shikix:20160616083243j:plain

バジルの季節!という事で先日初めてバジルの苗を買ってきました!ちゃんと育ててみたくて種も(笑)

先週種まきしたばかりなのでまだ発芽してませんが、朝起きたら発芽してるんじゃないかとワクワクしながら目覚めます(о´∀`о)

とりあえず苗のほうはもう採取できるとの事なので1ブロック摘んですりつぶして早速バジルチキンにしてみました♪バジルの生葉、初めて触ったのですがビックリするくらい香り豊か。ドライバジルとこんなに違うのか!!と感動(゜゜*)バジルすごい!
サンドイッチに挟んだらちょい味と香りが落ちちゃったけどwもっと擦らないとだめかなー。

ジェノベーゼのパスタ作りたいけどそれはもっとたくさんバジルが育ってからじゃないとダメみたいですね。早く育て~~~~‼(о´∀`о)(о´∀`о)