毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

初レタス!

f:id:shikix:20160616023532j:plain

顔っぽくなった!
緑はキャベツに頼ってましたが色んな人の写真を見てるとパンチある緑の方が綺麗なことに気がついた!ので!初めてレタスを挟んでみました(о´∀`о)

キャベツを挟むときは沼サンを参考に、塩揉みキャベツにマヨネーズをあえてるので味がしっかりしてるけど、レタスをたくさん挟むと味がボケる……?と途中で若干心配に(^_^;)

実際のところバジルチキンの味がしっかりしてたので全然大丈夫だったんですが、超絶もりもりレタス挟んでる人のサンドイッチってどんな感じで味つけてるのかな。パンにかなりしっかり味つけてるのかしら。断面図フレッシュできれいなので真似したい!

ところでレタスを挟むとレタスの葉っぱのの反発力でラップが剥がれてしまうのですなw元気なレタスで大変よろしいW