毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

おにぎらず初挑戦!

https://www.instagram.com/p/BHs5oH8jXks/
初おにぎらずは惨敗w #おにぎらず #萌え断にならなかった #ランチ

おにぎらず難しい!
ご飯の粘り気があるしパンと違って押し潰しても破れる心配もないから気楽に挑戦してみたのですが押し潰すとツルッと滑って具材がぴょんぴょん飛び出す(>_<")ごはんの量も把握できてなかったので入れすぎてしまい海苔二枚でまとめました。断面も何かさみしいW
入れる具材もサンドイッチと同じだとごはんと合わない気がするので思った以上に気を使いますね。。

悔しいので今週はおにぎらずの研究をする!
目指せ萌え断おにぎらず!\(^o^)/

f:id:shikix:20160711100202j:plain

■挟んだもの
卵焼き
おにぎりこんぶ
オクラ
鮭フレーク

          • -

■雑談
昨日は江ノ島に行って来ました!
一年ぶりの江ノ島は相変わらず熱い!防止も日傘も持っていかなかったので頭がクラクラしました(^_^;)
目一杯森林浴して、美味しいもの食べて、昼ビール飲んで、猫をいっぱい見て大満足!江ノ島の猫は警戒心ゼロでビックリしました。道のはじっこでこんなに無防備にゴロゴロ……どきどきピクッとはなるんだけど全然起きませんでした。かわいいな~。

f:id:shikix:20160711100725j:plain