読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

POTASTAいってきた!

https://www.instagram.com/p/BH9LucdDGHj/

Instagramでちょこちょこ出てくるPOTASTAというテイクアウト専門のサンドイッチ屋さんに行って来ました!
写真で見るサンドイッチの圧巻の野菜量や断面に惚れ惚れしていつか食べてみたいなぁと思っていたのですが、場所が代々木上原という事であまり行く用事もなかったのでなかなか足を運べずだったのです。

代々木上原から三分くらいにあるこのお店は小さいけれどワクワク感で溢れていてわたしが行ったときも数人のお客さんで賑わっていました(о´∀`о)やっぱ女性に人気なのですね~!
買ったのはニンジンとレーズンたっぷりのサンドイッチと、カレー味のポテトサラダが主体のサンドイッチ。おすすめされたきゅうりたっぷりのサラダも気になったのですが見た目の色でニンジンとポテトサラダにしました。

ニンジンはラペっぽくなってるのかなと思ったのですがシナモンパウダーがしっかりかかっててランチ!というよりはおやつみたいな仕上がりで優しい味でした!全て同じ味だったので最後の方食べるのしんどくなってしまいましたが、これを食べることで味の層を考えさせられたのでかって良かった!

ポテトサラダのほうはいい感じにねっとりした食感としゃきしゃきのレタスがマッチしてしっかりした味なのに爽やかさを感じました(о´∀`о)うま~。
これだけ挟んだらパンはただ野菜を包む皮になっちゃうんじゃないかなと思ったけどちゃんとパンも仕事してました!すごい!

わたしのサンドイッチは時間がたつとパンがしっとりしすぎてしまう事があってそれも悩みだったのですが、なるほどここまで水切りする必要があるのかと勉強になりました。

来週も楽しくサンドイッチ作ろう(о´∀`о)