読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

豚肉の山椒焼きサンド!

https://www.instagram.com/p/BIYtoshjh7C/
山椒焼きサンド!

昨日は早めに帰宅できたので渋谷のヒカリエに寄って山切りの玄米食パンを買って帰りました(о´∀`о)8枚切り350円!いつもマイバスケットで8枚切り80円の安い四角食パンを買ってるわたしにとっては高級パンです(笑)
高いパンってすごいですね!手触りも食感もしっとりふわふわ(゜゜;)食パンは夜食べるつもりなかったんですがモリモリ食べてしまいました\(^o^)/ウマーーー!

早速朝サンドイッチに使ってみると…山切りパンは挟みやすいけど包みにくい!山の頭の部分が鋭利な状態になっていてラップが破けてしまう。急遽ラップで補強したらサンドイッチタワーがずれてしまった(^_^;)途中まで調子よく乗っけられてたので残念。。水分も吸いやすいのかいつもより早くパンが馴染みました。お昼までにパンがべちゃべちゃにならないといいなー(>_<")

今日のメインは豚肉の山椒照り焼き!暑い夏を越すにはやっぱり肉!(*´ω`*)

■挟んだもの
米食パン
サニーレタス
チェダーチーズ
トマト
オクラ
目玉焼き
アボカド
豚肉の山椒照り焼き

https://www.instagram.com/p/BIYtK3wj0nO/
レタスのせる前に撮ってしまった(^_^;) #サンドイッチタワー #サンドイッチ #野菜 #わんぱくサンド

        • -

■雑談

インタビューインセルに続き仮面病棟、仮面山荘殺人事件の二冊読了。

仮面病棟はTSUTAYAでどんでん返しがすごい!で勧められてて何となーく買った作品ですが思った以上にスリルがあって話の流れに無駄がなくて一気に読んでしまいました。最後は何となく予想が出来て戦犯は分かったのですが、そういう終わり方なのか!といった感じ。どんでん返しに納得です!

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

仮面病棟が面白かったので何となく仮面という言葉にひかれて買った作品。東野圭吾さんの文章は他の作品もそうですが、鋭利な表現が少なくまろやかな雰囲気に包まれているので殺人が起こってもザックリとした怖さが少ないので安心して読めますね。
最後は、仮面病棟とは逆で犯人の目星もつかなかったのでええーー!お前かよ!といった感じ。軽くミステリーを楽しみたい人におすすめしたいです。


にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村