読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

焼肉と卵サラダサンド!と、オリーブオイル。

https://www.instagram.com/p/BJMOLFIDSFo/

久しぶりのサンドイッチ!
最近は妙に脂っこいガツンとパンチのあるものが無情に食べたくてお昼ご飯は外食ばかりでした(^_^;)体重は良い感じに増え比例して減っていくお財布の中身……。。給料日前だし頑張ってお昼作って持っていこう(>_<")

今日は昨日の残りの焼き肉と卵サラダをメインに挟んでみました!卵サラダもう少しきれいに出るかと思ったけどちょっとしか顔を出さずに残念な結果に(>_<")
でもニンジンとキュウリがセパレートできれいに出たので満足かな!
きゅうりはにんにく塩、ニンジンは白ワインビネガーを使ったラぺにしたので飽きずに食べれそうです♪にんじんのラぺはポリポリとした歯ごたえもあるのでかなり食べごたえがありますよ(*´-`)

■挟んだもの
レタス
とろけるチーズ
焼肉
卵サラダ
にんじんのラぺ
キュウリのにんにく塩

f:id:shikix:20160818231831j:plain

    • -

■雑談

先日渋谷ヒカリエに遊びに行ったときに見つけたお店、レピスエピス。オリーブオイル量り売りや色んなスパイスを扱っている素敵なお店!

■レピスエピス
http://www.lepiepi.com/

オリーブオイルの量り売りが珍しく、気になってジーッと見てたら店員さんが味見してみますか?と声をかけてくれましたw見つめてしまってごめんなさい(^_^;)
小さいサイコロ状のパンにちょこっとオリーブオイルを付けて食べることが出来るようです。
6~8種類くらいのオリーブオイルがあって、半分が純粋なオリーブオイル、もう半分がフレーバーつきのオリーブオイルでした。

オリーブオイルは何となく成城石井とかで一本買って特に種類も気にせずだったのですが、何種類か味見をさせてもらって、風味や重みの違いがこんなにあるなんて!とびっくりしました(゜゜;)オリーブオイルすごい!
オレオカンポプレミアムといういくつか賞を取ったオリーブオイルがすごく美味しくてサラダにかけたい…いや!パンにたっぷりかけて食べたい!と思ったので100mlお買上\(^o^)/ボトル込みで900円くらいでした。

とりあえずニンジンのラぺには使ったけど、後に鼻に残る香りが全然違い、ちょこっと高級なサンドイッチになった気がしますw
週末はちょっと高めのふわふわのパンを買って、たっぷりオリーブオイルをつけて食べるのだ!(*´-`)(*´-`)

あー‼楽しみ!!


にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村