毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

から揚げでハイカラ‼

https://www.instagram.com/p/BJX4GwFDzcV/

思い返せばサンドイッチ以外の料理あげるの初めてかもしれない\(^o^)/
昨日は揚げ物をする調理器具を一式揃えたので早速から揚げを作りました!台風なのでコロッケも(笑)コロッケは相方様が作ってくれました(*´-`)

久しぶりに揚げ物をしたのでおっかなびっくりでしたが、ジューッと跳ね上がる油の音ってやっぱ料理してます!って感じがして好きです。

から揚げはだし醤油でしっかり味付けしたので明日のおにぎらずかサンドイッチに入れてみようと思ってたのに、ハイボール飲みながらパクパク食べてたらあっという間に無くなっちゃいました\(^o^)/さすがハイカラ!すごい合う!

コロッケもモリモリ食べたのでカロリーの方が大分心配なのですが(笑)やっぱり美味しいって正義ですね!

f:id:shikix:20160822220850j:plain

明日からちゃんと運動しないとなぁ(^_^;)

      • -

■雑談

湊かなえさんの贖罪読了。
以下若干ネタバレありかも。

贖罪 (双葉文庫)

贖罪 (双葉文庫)




とある事件に関わった小学生四人の歪んだその後を書いた一冊。中に少女強姦の描写があるので嫌悪する人もいると思いますがそれでも読み進めてしまう湊かなえさんの文章ってすごいなぁと思います。


感想


個人的にはパンチ薄め‼な話でした…というか少女たちが歪むきっかけが、わたしの中ではそんな成り行きで歪む子がいるのだろうか?と疑問に残ってしまい、そこまで気持ちが入らなかったという。面白いとは思うけどのめり込んで読むというよりはどこかちがう世界の話のようで天井から物語をふかんで見ている感じでした。
でもそれぞれの少女たちはみんなこんな子同じクラスに居たなと感じるくらい親近感があり話のテンポも良かったのでおすすめしたい小説でもあります。
DVD(ドラマ?)にもなってるみたいなので来週見ようかな。映像化でどういう表現がされてるか楽しみです!