読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

久しぶりの沼サン風サンド!

https://www.instagram.com/p/BJbn3nbjU50/

ここ最近緑色の野菜はキュウリと、サニーレタスやリーフレタスに頼りきりだったのですが、久しぶりに千切りキャベツにしてみました\(^o^)/

「沼サン」というキャベツたっぷりのサンドイッチが少し前に流行っていて、それに惚れ込んだのがわたしがサンドイッチを作りのきっかけだったのですが、千切りキャベツをサンドする度に作り出した頃を思い出します。作り出した頃は朝御飯にピッタリな量しか挟んでいなかったのに、今では昼でも重いくらいのわんぱくサンドを作るようになりました(^_^;)飽きっぽいわたしがよく続けられるなと思います(笑)サンドイッチ作りたのしい!

今日はハニー粒マスタード味の千切りキャベツと、昨日作ったからあげの漬けダレの残りに浸した鳥むね肉がメイン。シンプルな断面になりましたー\(^o^)/何気にキュウリがわのチェダーチーズもワンポイントになった気がする。

■挟んだもの
チェダーチーズ
鳥むね肉
塩揉みキュウリ
ニンジン
千切りキャベツ
目玉焼き

https://www.instagram.com/p/BJbnoFbjWIX/
キュウリ山もり! #わんぱくサンド #沼サン #サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich

    • -

■雑談
今勤めている駅が六本木なのですが、六本木ではハンバーガーグランプリ的なフードイベントがやっていて、色んなお店でハンバーガーを食べることが出来るみたいです。
肉フェスのように色々食べよう!なイベントではなくちゃんとした食事として提供されるので一つ一つが大きく、そして割りと良いお値段するわけですが……朝から焼けたお肉と香ばしいナツメグの香りがヒルズに漂っているのでかなりおなかがすきます(^_^;)めっちゃ良いにおい!

f:id:shikix:20160823220251j:plain

サンドイッチ作りにはまっているけどこういうボリューム満点のハンバーガーを見るとハンバーガーも作ってみたくなりますね!同じような野菜やハンバーグを挟んでもサンドイッチとは仕上がりや味が全然ちがうから不思議。

あ、ナツメグ切れてた気がする。買って帰ろう。


にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村