
毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ナポリタンサンド!とふくろうカフェ。

https://www.instagram.com/p/BJg1fVUjEL0/

昨日Facebookをぼんやりみてたらmacaroniさんで炊飯器ナポリタンのレシピを紹介してたので作ってみました!

Facebookからブログへレシピの共有が出来なかったのでサイトだけ。
http://macaro-ni.jp/

炊飯器でパスタを作ったら麺が柔らかくなっちゃうんじゃないかとか、味がボヤけちゃうんじゃないかなと思ったのですが思った以上にちゃんとナポリタンになってびっくりしましたw
麺はやっぱりちょっと弛くなっちゃいましたがナポリタンはそういう麺な気もするのでとりあえずは成功\(^o^)/パスタ80gに対して水を270ml入れたのですが200mlくらいだったらナポリタン以外のパスタもできそうな気がする!
ちなみに炊飯器で早炊き20分なのですがうちは炊飯器の早炊き機能がないので途中で様子見て混ぜながら普通に炊ききりました(笑)
これ極めたらハンバーグやサラダの付け合わせ作るの楽になるな~。ほっとけば出来る!すばらしい\(^o^)/

金麦のお皿大活躍!
f:id:shikix:20160825132314j:plain


サンドイッチはニンジンとは違ったオレンジの断面が綺麗に出ました!炭水化物×炭水化物になっちゃうので気持ち程度に野菜もはさみつつ…(^_^;)お昼になるのが楽しみ!美味しいと良いなー!

■挟んだもの
炊飯器ナポリタン
細切りピーマン
千切りキャベツの塩揉み
トマト
目玉焼き
チェダーチーズ
ベーコン

ナポリタンのインパクトに消されてるけど実は結構入ってますw

https://www.instagram.com/p/BJg1VlijzTv/

    • -

■雑談

先日行ったふくろうカフェの写真!月島のお店です。ふくろうかわいすぎる!(^o^)
f:id:shikix:20160825132706j:plain


大きさ比較で指をたてるとみんな不振がって縮んでしまう(笑)
f:id:shikix:20160825132756j:plain


目がとにかくきれい‼一番大きい子は羽をバサバサすると風がぶわっときます!
f:id:shikix:20160825132858j:plain


リサラーソンの作品ににてる気がする(笑)この子は終始おしりをふりふりしてました。
f:id:shikix:20160825132953j:plain


猫カフェも行ったので明日はその写真張ります!動物癒される~‼

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村