読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

白目おにぎらずとホットサンド!

https://www.instagram.com/p/BJy1ihSjad8/

茹で玉子再挑戦して茹で具合も完璧だったのにホットサンドもおにぎらずも黄身が出なかったーー!!くやしいww顔出してくれよ…!

今日は野菜系が不足していたのでサンドイッチはお休みしておにぎらずに挑戦。前におにぎらず切るの難しい!って書いたら

「のり巻きもそうだけどご飯系を切るときは包丁に水を付けて切るとイイヨ!」

って教えてもらったので早速試してみました!
完璧にずれないのは無理だけど、確かにごはんが付きにくくなって切りやすい!\(^o^)/素敵知識ありがとうございました!

ホットサンドは牛焼肉と茹で玉子とチーズ。割りとコッテリとした組み合わせだけど厚みがちょうど良かったのか焼き色が綺麗につきました!やったね!

■挟んだもの
茹で玉子
牛焼肉
ピーマン
こんぶの佃煮

    • -


■雑談

お給料が入ったらその週末は贅沢する!って決めてるのですが、ここ数ヶ月必ず行くお店が三軒茶屋にある大樹苑って焼肉屋です。

http://r.gnavi.co.jp/a742601/

チェーン店なのかな?似たようなお店が新宿とか渋谷にもあったような気がします!
かなりリーズナブルなお値段で、「肉!食べてまーーす!」という感じが味わえるんですが、ここのお見せの炙り上握りが本当においしい!
深みあるコッテリお肉に酢飯が絡んで口にいれた瞬間耳がいたくなるくらい唾液が出るというww
食劇のソーマだったら完全におはだけしてます。

バーナーであぶってくれる(*´ω`*)

f:id:shikix:20160901234228j:plain

四貫でだいたい1000円で、相方と半分こするんですがその二貫に「一ヶ月頑張った!お疲れ様!」を詰め込んで味わうと、来月も頑張ろうって気になる(*´ω`*)自分へのご褒美があるって幸せだなと思う最近です!

f:id:shikix:20160901234511j:plain

ほかのお肉もおいしいです!三軒茶屋の焼肉屋だいたい行ったけど値段、味、接客、満足度すべてにおいて大樹苑が一番やー\(^o^)/
店員さんダンディーなイケメンが多いしね(笑)