読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

また卵でなかったサンドwとバリウム。

https://www.instagram.com/p/BJ1c5UjD0pi/

ファーーww
昨日に引き続きまた卵の黄身がでないーーww

……Orz

目玉焼き作ったときは黄身がど真ん中だったので、よしよし!と思ったのですがぎゅっと潰したときに逃げちゃったみたいです(^_^;)今日は見た目カワイイ!を目指して作って、オクラと卵がポイントになるはずだったのになぁ……
卵はまた来週リベンジだなー(^_^;)

鶏肉はまた無印のパスタソースで味つけました!下味の塩コショウで粗びき胡椒使ったので香残ってると良いなぁ(*´ω`*)

■挟んだもの
スライスチーズ
塩揉み千切りキャベツ
トマト
オクラ
目玉焼き

https://www.instagram.com/p/BJ1co6bjPQD/

卵が崩れてるのはツルッとすべって落ちそうになったときに押さえつけたから。落ちなくて良かった(^_^;)

    • -

■雑談

健康診断でバリウム飲んできました!いやーーー……

ツライ!

の一言ですね(^_^;)何だかんだで四回くらいのんでるのですが、胃カメラより腸カメラよりバリウムが苦手です!(胃と腸は鎮静剤使ってもらってるからかもしれないけどw)

バリウムの味は「これはヨーグルトである」と自分に無理矢理言い聞かせ、一気にのめるようになったのですが最初に飲む発泡剤が何度のんでも慣れない!
今年はイケメンの医師の前でうっかり盛大なゲップをかましてしまったので発泡剤おかわり!の刑でした…。もう辛いわ恥ずかしいわww
台の上でグルグル回ってるときに何度も吐きそうになるし今年のバリウムが一番しんどかったなー(^_^;)
日々医学が進歩しているのに何故バリウムだけは似たような検査法なのだろう……バリウムの味と飲みやすさはリニューアルしてるようですが根本が変わると良いなと思う最近です(笑)

ちなみに先日初めてやった腸カメラでも2㍑の下剤、ニフレックを飲みきることができずでした。(完全な水だったら良いんだけどなんかうすーーい水とき片栗粉みたいにトロミがあるんだよね………)

なにかを一気に飲むことが苦手なのかな。
ビールだったらじゃぶじゃぶ飲めるのに!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村