読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ごぼうサラダ&照り焼きチキン!と、十角館の殺人読了。

https://www.instagram.com/p/BJ9HlyoDfRD/

今日こそは茹で玉子!と思ったけどまた茹で具合がゆるくなってしまったので急遽目玉焼きに。
茹で玉子ってこんな作るの難しかったっけ(^_^;)今使ってる鍋との相性が悪いのかしら(^_^;)

昨日の夜はカレーだったので、付け合わせにごぼうサラダを作りました!そのごぼうサラダと照り焼きチキンが今日のメイン\(^o^)/鶏肉は良い感じにテリテリになってたのできっと美味しい!
赤が足りなくてパプリカのラペ入れたけどこっちは味が喧嘩しないか心配ですw

■挟んだもの
スライスチーズ
ごぼうサラダ
パプリカのラペ
鳥むね肉の照り焼き
フリルレタス

    • -

■雑談

十角館の殺人読了。

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)


めっっっちゃ面白かったです!!!!

おすすめミステリーまとめとかでけっこう目にしてたので、いつか読まないとなと思っていた作品。

登場人物が海外の推理作家の名前を使っているためカタカナばかりで、カタカナの名前がとにかく覚えられない(人物像の構築に時間ががかかる)わたしはそれだけで苦手意識を持ってました(^_^;)
一旦棚に置いた十角館の殺人ですが読み進めるとストーリーも奥深く、予想する犯人像もコロコロ変わるので最後まで飽きずに読めました。そして最後はお前だったのかー!と(笑)
良い作品は読み終えるのが勿体ないといいますが、終盤は本当そんな感じで先が知りたいけど終わっちゃう!と謎の葛藤と闘いながら読みました。ここ最近読んだなかでは一番面白かったです!


次は詰んでたセブン殺人事件を読むつもり!
■セブン殺人事件

セブン殺人事件 (双葉文庫)

セブン殺人事件 (双葉文庫)

ワクワクできるといいなー!

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村