毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ゆでたまご入りサンド!と雑談。

https://www.instagram.com/p/BJ_oP4lDUSN/

やっとこ出来たゆでたまごサンド!ww
若干固めの仕上がりになってしまいましたがとりあえず目標達成!\(^o^)/乗せるときズレないように挟みたいという緊張から手がブルブル震えてしまったw

食材の買い置きが無かったので挟んだものは昨日とまるっきり同じ。なので断面的には目玉焼きと茹で玉子変えた以外代わり映えしないけど、昨日のサンドイッチは思ったより味も喧嘩せず美味しかったのでお昼が楽しみです(*´-`)

次は断面の配色もう少し意識して茹で玉子入りのサンドイッチを作ってみようと思います!

……そしてこれ作ってみて思いましたが結構食べにくそうですね(^_^;)w

■挟んだもの
スライスチーズ
フリルレタス
パプリカのラペ
ごぼうサラダ
鳥むね肉の照り焼き
ゆでたまご

https://www.instagram.com/p/BJ_oA-WjDDL/

くちばしを付けたらニワトリ、みたいな。

    • -

■雑談。

秋ビール出てきましたね!

f:id:shikix:20160906093939j:plain

秋から冬にかけては麦芽量が多いくて飲み耐えあるビールが多く陳列されるので、毎年楽しみにしているのですが、味と同じくらい楽しみなのがビールのラベルデザイン!写真の秋味はその一例なのですが色が綺麗でラベル買いしてしまいました(*´-`)めっちゃ綺麗!

季節ものではなくていつも陳列されてるビールに関しても結構お気に入りのものが多くて、曜日によって飲みたくなる銘柄が変わります。
1週間の始まりはガツンと気合いを入れたいのでスーパードライ、水曜日は中間でちょっとお休みしたいのでまろやかな色合いの一番搾りとか、名前に引かれて水曜日のネコ(笑)。金曜日はお疲れ自分!でエビスやプレモルのリッチなビール。

……実際飲んでるのは金麦ばっかなんですけども(笑)

わたしも一応デザインのお仕事をしてるのですがパッケージデザインとかは別世界なのでやってみたいなぁと思うことが多々。
自分がデザインした商品が陳列されたとき、売れたときの達成感とかすごいんだろうな(*´-`)

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村