読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

シンプルホットサンド!と唐揚げのコツメモ。

https://www.instagram.com/p/BKE4b1WjNyH/

今日は食材のストックも無かったのでシンプルホットサンド!見た目に花がないけど焼き色可愛くついたので良し。
レンチンで作った卵サラダとカリカリに焼いたベーコン、そしてスライスチーズ。この組み合わせはブレない美味しさが魅力ですな(*´-`)ウマウマ!

        • -

■雑談

今日は仕事が休みだったのでダラーっと朝のニュースを見てたのですが、PONで美味しくできる唐揚げの作り方をやっていたので備忘録的に!


■美味しい唐揚げのコツ
肉はフォークで刺す
はちみつを小さじ二杯下味をつける前にもみこむ
下味を付けたら水分を拭き取る
唐揚げ粉は片栗粉
中火で160~180度揚げ。(菜箸に小さな泡がつくくらい)
30秒揚げ、逆さにして2分~3分ほど。
1度取り出して3分休ませる
少し温度を上げて10秒ほど二度揚げ


今まで唐揚げのを作るときは、水分をあまり吹かず袋に片栗粉を入れていたので(片栗粉にも味つくかなと思って(^_^;) )わたしの作る唐揚げの衣がカラッとならない理由がわかりました。二度揚げすればカラッとなると思っていたけどそれは違ったのね…

休みだし今日早速作ってみたいけど、相方が太りすぎて結婚式にはいていくズボンが入らない!!と緊急ダイエット中なので(笑)近々また唐揚げ挑戦してみようと思います!
にしてもダイエットしなきゃ!と良いながら「ガリガリ君なら太らないよね??」と間食するのは何故なのかw週末は洋服の青山かな~ヽ(´・`)ノ


にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村