読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

スパムホットサンド!と黄金のダシ。

f:id:shikix:20160912101828j:plain

土曜に参加した結婚式の二次会会場で食べたスパムがメッチャ美味しくて今日はスパムサンドです\(^o^)/スパムはなかなか良い値段するのと、塩分高めなので避けるようにしてたのですが、やっぱパンチのある独特の塩味が癖になりますね!カロリーとか塩分とか気にしなくて良いのなら毎日食べたいと思います(笑)

久しぶりのスパムサンドなので色も可愛くしようと2色パプリカも投下。パプリカはちゃんと仕事する良い奴ですね!スパムサンドもスパムホットサンドも良い感じに萌え断になったような気がします(*´ω`*)にんじんも入れればよかった!

■挟んだもの
スパム
グリーンレタス
パプリカ赤黄
目玉焼き
スライスチーズ

https://www.instagram.com/p/BKPK8B4jwoI/
今日の盛りはおとなしめだけどレタスのおかげでボリューミーに見える(笑)#サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich #わんぱくサンド #野菜

  • -

■雑談

買うか買わないか迷っていた黄金のダシを週末とうとう買いました!w


今まではダシをとっても冷蔵庫が手狭な故に保存するスペースが無く……勿体ない!で毎回無理矢理使いきるのもダシに振り回されるメニューになってストレスだったので、ダシは白瓶の三倍濃縮ばかり使ってたのですが、ティーパックになってるダシだったらダシの量もちょっとずつ取れるし良いかな!と購入しました\(^o^)/

自分でいろんな食材集めて、深みのあるダシを取ろうとすると値段も跳ね上がっちゃいますが、色んなダシの素が組合わさったティーパックが24個入ってて1000円。おとくなきがする!!!

さっそくパック一個をヤカンにポイしてダシを取ると…1パックでもかなりしっかり味が出てビックリしました。二番だし取ったり、乾かしてふりかけにしても仕事してくれそうw

取ったダシで梅ごはんを炊いたので今週はどこかでまたおにぎらずに挑戦したいな(о´∀`о)


にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村