毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ポテサラ焼肉サンド!とアンチエイジング……

f:id:shikix:20160913101234j:plain

冷凍してないスパムの残りがあったのでスパム入りのポテトサラダを作りました。
今日の夕飯はポテトグラタンでも作ろうかと思ってたのですが、やたら作ってしまったのでサンドイッチにも投下\(^o^)/ポテトサラダはマヨネーズ控え目&白ワインビネガーの酸味も加えたのでしっかり味付けの焼肉に合うはず!

サンドする時卵とキュウリ&にんじんを逆にすればよかったなぁ。パキッとした色の断面を狙ったのにポテトサラダにぐもぐも埋もれてボヤけてしまったw面白い断面になったからいいんですが(^_^;)

■挟んだもの
グリーンカール
スライスチーズ
にんじん&キュウリのラペ
スパム入りポテトサラダ
牛焼肉
目玉焼き

https://www.instagram.com/p/BKRuyn-jmr5/
牛肉の帽子!たまごの賞味期限切れそうだったので投下! #わんぱくサンド #サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich #野菜

    • -

■雑談。アンチエイジングのはなし


もうイイ年齢なので肌の衰えが目立つ頃なのですが、それにしても同年代の人に比べて肌の衰えが進んでるような気がして今更ながらアンチエイジングを始めることにしました……(^_^;)内側からも外側からも!

20代中盤の頃は、肌に関して人並みに気にして色んな美容成分が入ったスキンケア用品を揃えてたのですが、とても綺麗な肌を持つ友達から

「市販されている商品は医療品ではないからそこまで多く成分は入れられないらしいよ。色んな美容成分が入ったものより保湿が命!皮膚科で処方して貰える保湿剤が一番!」※その子の個人的な持論です

と熱く語られ、確かにそうかもな、と皮膚科で処方される保湿剤ヒルドイドローション&クリームを長らく愛用してました。
ヒルドイドは確かに今まで作った物の中で保湿力は断トツで、つけすぎると若干ベタベタするけどスーパー乾燥肌のわたしでも冬場余裕で乗り越えられる優秀な子。コスパも良く、つい一年前位に雑誌でもアンチエイジングに最適!なんて雑誌等で取り上げられてたのもあって、これだけ付けてればいいや!なんて思ってました。(後に小耳に挟んだのですがコスプレイヤー御伽ねこむちゃんも昔使ってたみたいですね)


………でも年齢が重なると保湿だけじゃ厳しくなるもので……わたしより肌が綺麗な人に聞くとやっぱりそれなりに食べ物も化粧品も気を使ってるみたい。
やっぱり継続は力なり!で美容成分のはいったスキンケア用品を使うと違ってくるのかもしれませんね!生活態度も大きく関係してきそうだけどもw


とりあえずヒルドイドを勧めてくれた美肌子ちゃんにアンチエイジングを始めたいと相談したところ、とりあえずスキンケア云々の前にアルコールの大量摂取を辞めろと渇を入れられ(……)その後に美肌子ちゃんがヒルドイド以外の+@で使っているスキンケア用品を教えてくれました。

WELEDAザクロシリーズ

ヴェレダ ざくろアイクリーム 10mL

ヴェレダ ざくろアイクリーム 10mL

オーガニックスキンケア用品で、↑これはアイクリームらしいのですがザクロは活性酸素を除去してくれたりハリにも効果があるらしく、アイクリーム以外もボディオイル等ラインで揃えてるそうです。
基本ローションはヒルドイドを使いつつ、ナイトクリームやアイクリームはこれを使ってるとか。

とりあえずラインで揃えるのは抵抗があったので最近目元も気になってることもありアイクリームだけ購入。効果あるかは分からないけどとりあえず続けてみようと思います\(^o^)/なんか気分あがるし!
てゆか思いの外高くてびっくらこいたw
ヒルドイドローション600円とかなので完全に感覚にぶってましたww
アイクリーム10㌘4500円、消費税込みで5000円ちょい。うーん!効果あるに違いない!!!

スキンケア云々の前にお酒を控えるのが先な気もしますが(笑)また後日使用感や感想など共有できればです。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村