毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ダシごはんのおにぎらず!と雑談。

f:id:shikix:20160915102016j:plain

久しぶりにおにぎらず!
この日記で書いた黄金のダシを使って炊いたごはんを使いました。

■スパムサンドと黄金のダシ!
http://teenymaniacs.hatenablog.com/entry/2016/09/12/104400

おにぎりをラップに包むときご飯をちょこっとつまんだらふわーっとダシのよい香りが!\(^o^)/いりごまの香ばしさもうまい具合に絡んでてメッチャ美味しかった!ダシ最強!お昼が楽しみです(^-^)

今日はまたゆでたまごを入れてみましたが、おもいっきり切る方向間違えたので微妙な断面にww
何でゆでたまごを入れると何かしらうまくいかないんだろ(^_^;)緊張しすぎか(笑)

■挟んだもの
牛肉
パプリカ
にんじん
オクラ
ゆでたまご

おにぎらずは具材の頭にご飯を乗せるのが苦手。ボリューミーなおにぎらず作りたいなぁ。

      • -

■雑談。

健康診断の結果が帰ってきました。
以前から指摘されているところはあれど概ね問題なし!な結果だったのですが、今回新しく様子見になった項目が(>_<")
肝臓にちーーっちゃなしこりがありますよとのこと。
良性のしこりかつ、結構みんななるものなので大丈夫との事ですが、もし心配だったらMRIを受けてみたらどうですか?と言われました。

MRIってよくドラマとかで見る小さなトンネルに入ってくやつですよね……(^_^;)しかも検査時間は30分くらいかかるとかかからないとか……うおお……

かなりの狭所恐怖症で小さめのエレベーターも乗れない私にとってMRI胃カメラバリウムより辛い戦いになりそうな気がする(笑;)

良性とはいえしこりは気になる所なのでやった方が良いのかもですが耐えられるか心配(^_^;)
狭所恐怖症の人はどうやってMRIを受けてるのだろう。ちょっと調べねば!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村