読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

海老クリームチキンサンドと雑談。

f:id:shikix:20160921120814j:plain

お手軽海老クリームチキンサンド。
ブロッコリーが冷凍庫に眠ったままだったのでそろそろ使っちゃわないと!とドリアを作ろうと思ったのですが、昨日は帰宅時間が遅すぎてドリアを食べる勇気が出ず(笑)ランチのサンドイッチに混ぜることにしました\(^o^)/

鳥むね肉をレンチンして、裂いて、軽く砕いたブロッコリーを混ぜて、無印の海老クリームパスタソースと和えただけのお手軽チキン!
このチキンはサンドイッチに挟んでも、サラダの付け合わせにしても、それこそドリアやグラタンに混ぜても大活躍です。
前もブログに書きましたが無印のパスタソースシリーズは全部鶏肉に合うの超愛用してます。

本当はチキンに味つけるソースも自分で作りたいのですが手作りは休日のお楽しみ。平日はレトルトや冷凍食品とも上手にお付き合いしてひとりご飯を楽しんでいこうと思います(о´∀`о)

■挟んだもの
きゅうりのにんにく塩和え
パプリカのにんにく塩和え
キャロットラペ
海老クリームチキン
グリーンカール
卵焼き
スライスチーズ

https://www.instagram.com/p/BKmWgeKD-rX/
三色野菜!相変わらずパプリカの反抗期。 #サンドイッチタワー #サンドイッチ #わんぱくサンド #sandwich #野菜

    • -

■雑談。

ひっさしぶりにクレープ何ぞを食べました!w
どれくらいぶりだろ!

f:id:shikix:20160921225757j:plain

頼んだのはダブルホイップイチゴチョコ。
美味しいものはカロリーで出来ていますね\(^o^)/カロリーの味がしましたw昔はクレープが一番大好物で、原宿に行ったときは必ず食べたし、将来の夢はクレープ屋さんだった時期もあります!

お酒を常飲するようになってから甘いものはあまり食べなくなったので、ここしばらくは甘いものを食べるのは完全に付き合いだけだったのですが。。
クレープを食べた瞬間味覚が刺激されて昔クレープが好きだった頃の記憶がポコポコ思い出されたのでちょっとびっくり。内容は割愛しますが(笑)

もっともっと年齢を重ねて、今大好きなお酒も大好きなお肉をあまり食べなくなったとき、今日クレープを食べた時みたいにふとお肉を食べて、そういやブログ書いてたなとか、そういやサンドイッチ作りまくってたなとか思い出すんですかね。

そう言うこと思い出して懐かしめるくらい長生きできたらいいな!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村