毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

生姜焼きサンド!とスリランカフェス。

f:id:shikix:20160928101843j:plain

生姜焼きはセブンプレミアムのですがw
帰宅が遅くなった時用、夕飯つくる気力が無かった時用にいくつかストックしてあるセブンプレミアムのお総菜が軒並み賞味期限を迎えてしまい慌てて消費中。
セブンプレミアムはちょっと味が濃いめなのですごくサンドイッチに合うと思う!
生姜焼きといったらわたしのなかではキャベツと卵サラダなので今日はシンプルにそれだけ挟みました!ボリュームも大人しめ。
サンドイッチと一緒にスープを飲んでるのですが今日は豚汁でも買ってみようかなw

■挟んだもの
塩揉みキャベツ
生姜焼き
卵サラダ
レッドチェダーチーズ

          • -


■雑談。

先週国際展示場でやっていたスリランカフェスに行って来ました!お目当てはもちろんカレー!

f:id:shikix:20160927224219j:plain
(バナナの皮に包んでくれるカレーと、チキンカレーの写真!)

今夏、肉フェスの食中毒報道がありましたが、基本的にフード系のフェスは大好き(^-^)特にカレーのフードフェスはお気に入りで、下北沢や神保町、横浜など近辺で開催されたら必ず参戦してます。
今回はスリランカフェスなので、スリランカカレーがメインですね!

会場が国際展示場だったのでビッグサイト内でやると思ったら野外でしたwよくよく考えたら室内でやったら相当長いことカレーの匂しそうですしね…そりゃ野外になるか(^_^;)

スリランカカレーはワンプレートで、ご飯とカレー、回りに添えられた食材を一気にごちゃごちゃに混ぜて食べるスタイルが多いみたい。
一緒に行ったカレー好きの友人の話だと大阪の方でスリランカカレーがかなり流行り始めてるのだとか!(о´∀`о)

東京だとスリランカカレーはそこまで流行ってない気がするので(まだまだスープカレーなイメージ)どうして関西から来てるのかなと思ったら、大阪の方では粉ものをよく食べる習慣があるから食材を混ぜ合わせるスリランカカレーにそこまで抵抗がないからじゃないかな?と言ってました。
これはその子の個人的な話ですが、なるほどと思ってしまった!(※混ぜ合わせないスリランカレーもあるっぽい)

スリランカフェスはカレー以外にも衣類や雑貨、紅茶の販売やスリランカ旅行の紹介など色々展示もあってかなり見ごたえありました!会場にはスリランカの方もたくさん訪れていたので、ちょっとした異国情緒も感じられて楽しかったです(^-^)

フードフェスは色んな発見があるのでやっぱ楽しい!
サンドイッチフェスとかないかな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村