読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

【買】メルヘンサンド!とカレー。

f:id:shikix:20160930154023j:plain

宝石箱!宝石箱\(^o^)/

広島に行く前に車内で何か食べようかなと思い、東京駅のサンドイッチハウスメルヘンに行ってみました(*´ω`*)
サンドイッチハウスメルヘンはテレビや雑誌で存在を知ったのですが、惣菜系からデザート系まで多種多様なサンドイッチを販売するお店。行きたいなーと思いつつ、実際訪れて買うのは初めてでした。
種類豊富なサンドイッチに圧巻されるよ!という話は聞いてましたが本当見てるだけでテンションあがる!
生クリーム系が入ったサンドイッチが可愛すぎてメッチャ惹かれたのですが、普段作ってるサンドイッチの参考にしたいなと思ったのでチーズエッグのサンドイッチを購入(*´ω`*)タマゴサンドはお店によって味や食感が全然違うので面白いですね♪

f:id:shikix:20160930155611j:plain

具だくさんが嬉しいタマゴサンド!350円くらいだったかな?見た目も可愛くてワクワクします!

わたしが作るタマゴサンドは基本しょっぱめ&スパイシーなのですが、メルヘンのタマゴサンドは甘めの味付け。卵の味なのかな?パンが甘いのかな?ふわーーっとした優しい甘さがクセになる感じで美味しかったです!
このふわふわ感はどうやってだしてるんだろう……わたしのサンドイッチは押し込みすぎてつぶれるのでアレですが、ふわふわ感あるサンドイッチも作ってみたいなぁ。

ちなみに買うと紙袋に入れてくれます!

f:id:shikix:20160930160327j:plain

ちょっと吉良吉影の気分(笑)

_______

■雑談。

新幹線が夕方発だったのでランチは東京駅で。
昔、東京駅の八重洲地下街のマックでバイトしてたこともあって東京駅はかなり馴染みのあった場所なのですが、2店舗あったマックも全て撤退し、他のお店もかなり入れ換え戦があったので、東京駅の形は同じでもだいぶ印象が変わりました。

東京駅にはポケモンセンターがあったので、休日ランチ時の八重洲地下マックは大勢のお客さんを一気にお迎えするため、戦場のようだったのを覚えていますw
あの時間は忙しいけどやりがいあって好きだったんですが(笑)来てくれる子供たちもかわいかったし(о´∀`о)

で、そのマック一号店があった近くにエリックサウスというスリランカカレーのお店が出来ていたのでそこでランチを食べました。
先週末行ったスリランカフェスの熱冷めやらずですw
丸の内側にも一店舗あったような気がしますが二店舗めなのかな?

f:id:shikix:20160930161901j:plain

好みのカレー1種に野菜のカレーやスパイシーなスープ、バパドやターメリックライスなど色々付いてくるので見た目も豪華(о´∀`о)これで千円です。

カレーの小鉢を全てプレート外に出して、パパドをごはんの上で砕き、プレート内でカレー混ぜて食べると美味しい!とありました。
パラッとお店のなかを見るとカレーを混ぜて食べてる人が居なかったので何となく雰囲気に負けてカレーをちょこっとごはんにかけて汚れないように食べたのですが、豪快にかけた方がやっぱ美味しいのかなw

思ったよりもスパイシーだったので途中から汗が止まらなくなりましたが、病み付きになる辛さとパパドが入ったごはんの食感が面白くてぺろっと食べてしまいました(*´ω`*)

やっぱりカレーは正義だわ!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村