
毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

【買】喫茶店のタマゴサンド!と宮島。

広島旅行一日目の朝はタマゴサンドを食べました!喫茶店の△タマゴサンドはふわふわだしかわいいですね(^-^)

f:id:shikix:20161001091413j:plain

これ食べるとものっすごい懐かしい雰囲気に包まれるのですが小さい頃喫茶店仕様の△タマゴサンドを食べた記憶が無いんですよね(^_^;)一体どこで刷り込まれたのか……

美味しいから何でもいいのですが(笑)

      • -

■雑談。

宮島にいたねこ。

f:id:shikix:20161001154904j:plain

飼い猫だと思うのですがオラついた目付きが可愛くて惚れましたwかわいい(*´ω`*)

という訳で初めての宮島に行って来ました!
天気は雨だったのですが、旅行の時に傘を買うと何故か晴れるというジンクスが自分の中であるので(仙台も京都も新潟も同じ展開だったので)今回もしっかりセブンで傘を買ったら雨→曇り→晴れになりました\(^o^)/
傘一回も使わなかったので勿体ないけど、650円の晴れは安い買い物です!

厳島神社に行ったときは満潮だったので遠くから眺めるだけ。片足工事中だったのでギブス着けてるみたいだ……

f:id:shikix:20161001162325j:plain

人懐こい鹿もわんさか。ポケットにいれてたパンフレット食われかけた!
危ない危ない(^_^;)……鹿煎餅とかは売ってないんですね。

f:id:shikix:20161001162533j:plain

厳島神社は鳥居のイメージしかなかったのですが思った以上に本堂が立派かつ迫力あってびっくりしました。どこ写真撮っても映える作りになっていて本当素敵(*´ω`*)ここ最近の不運が全て浄化された気持ちになりました(笑)

御朱印張も購入!ここ2年ばかりずーーっと大好きな水色の御朱印張を探していたので見つけた喜びと勢いで二冊買ってしまった(^_^;)一冊はお父さんにあげよう……

f:id:shikix:20161001162918j:plain


お昼は宮島グルメ、焼き牡蠣と牡蠣めしを堪能‼この世で二番目に愛している牡蠣(一番愛しているのは焼肉)をリーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられる幸せ!!しかも宮島の牡蠣は粒が大きくて食べごたえ抜群。これだけで来てよかったしまた来ようと思いましたww
おやつはもちろん揚げ紅葉まんじゅう。ウマ―!

f:id:shikix:20161001163326j:plain


帰り際、3時半くらいかな??
その頃には潮が引いたので鳥居の回りまで行けるようになってました。

f:id:shikix:20161001164242j:plain

f:id:shikix:20161001164316j:plain

近くで見るとやっぱ迫力あって見ごたえありました!が、やっぱり工事中勿体ない!wまた来る理由ができたので良いんですが、やっぱりちゃんとした鳥居が見たかったーww
鳥居の足の苔?の部分に小銭がたくさん挟まってたのですが、これが暫くすると海に沈むのかと思うと不思議な気持ちに。塩でやられて認識できない小銭もあったけどどれくらいでこうなるんだろう……。

そして足元には大量の小さいヤドカリがいました。
ヤドカリ見たの小学生以来だ(゜゜;)

宮島良い場所でした!行って良かった!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村