毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

【買】松露サンド!と広島海鮮

f:id:shikix:20160930164629j:plain

念願の松露サンドゲットです!\(^o^)/

卵焼きの名店、つきぢ「松露」さんで販売してる卵焼きを贅沢に挟んだサンドイッチで、東京駅グランスタにある店舗で購入できます。
ネットで読んだ「一度は食べたい美味しい卵焼きサンドのお店」の記事で存在をで知り、サンドイッチ好きとしては絶対食べねば!と、東京駅にいく度に買おうとするのですが、だいたい東京駅に用事があって行くときは休日の夕方差し掛かった頃なので、ほぼ売り切れ。買うことが出来ませんでした(^_^;)休日だと結構な勢いで売れるみたいですね。さすが人気のサンドイッチ……

つきぢ松露 グランスタ東京駅エキナカ店

食べログつきぢ松露 グランスタ東京駅エキナカ店

で、先日の広島行きの日!東京駅から新幹線が出る上、金曜日の昼なので、買うなら今だと思いお店によってみると………結構な数積んでありました\(^o^)/ヤッターマン

サイズは小さめ、手のりサイズなのですが部厚い卵焼きがデデーンと挟まっているので見た目以上にボリュームあります。お値段648円!ちょい高め!
食べるとぎゅっと詰まった甘い卵焼きから、ダシが出て来てとても美味しい!マヨネーズが軽く塗ってあるせいか、プレーンの卵焼きよりまろやかな感じです。
メルヘンのふわふわ食パンと比べると松露のタマゴサンドのパンは若干パサついてるように感じました。でもこれは卵焼きのジューシーさを感じさせるためなのかな?うまい具合にマッチしてると思いました(*´ω`*)
卵焼きサンド美味しかったけど今度は卵焼きだけ買ってビールと一緒にいただきたいw

              • -

■雑談。

また広島飯の話ですが(笑)
広島についた金曜日の夜、土曜日の夜はわたしの熱い希望でお刺身居酒屋になりました。
広島と言ったら広島焼きだろう!と突っ込まれましたが、今回の旅行は美味しいお刺身を堪能するという目的もあったので譲れず(>_<")
広島焼きなら昼食べれるし!!

金曜日に行ったのは広島駅の駅ビル内にある波平キッチンさんで土曜日の夜に行ったのはアーケード街の中にある漁師居酒屋がっつりさん。
両方とも新鮮なお刺身が売りなのだと思うのですが、両方ともお刺身盛りとお寿司がこれでもかってくらい豪華でした!

ハマチうまうま!というか歯応えが全然違ってびっくりしました(゜゜;)新鮮ってすごい!
f:id:shikix:20161002175656j:plain


こぼれ寿司も堪能‼
f:id:shikix:20161002175725j:plain

以前東京の某こぼれ寿司を食べた時、やっぱ値段のわりにこれくらいなのか。。と残念な印象を持ったのでこぼれ寿司はあまり好きではなかったのですが、広島の漁師居酒屋がっつりさんで食べたこぼれ寿司はこの値段でこんなにかけてくれるのー!っと大満足\(^o^)/お店の人も明るくて素敵な方でした。
そういえば秋刀魚のお刺身も初めて食べました。
生臭さを心配したけど匂い全然気になりませんね!それどころか濃厚な脂の甘味が舌に染みて悶絶。ずっと食べてたいw


夜は海鮮で押しきったので昼は広島焼き!
我慢出来なくてまた牡蠣食べてしまったw何か一年分の牡蠣食べた気分(笑)

f:id:shikix:20161002181145j:plain

満腹!!!!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村