読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ベーグルサンド!とレモスコ。

f:id:shikix:20161004101752j:plain

今日はベーグルサンド
仕事帰り時間があったので渋谷ヒカリエ内をふらふらしていたら、ベーグル&ベーグル(色んな種類のベーグルを販売しているお店)を発見しました。
四角いパンの見た目に若干飽きてベーグルサンドとか作ってみたいな~と思っていた矢先だったのでメッチャ嬉しかった\(^o^)/

ベーグルを使うからには味も若干豪華にしたかったので鶏肉はモモ肉、若干手間をかけて作ったBBQソースで味付けしてみました。ほうれん草とニンジンはマジックソルトを振りかけてバターソテー!最後レモンをかけたら良い感じに爽やかになりました。
美味しくてぱくぱくつまんでたら半分くらい食べてしまった(^_^;)

■挟んだもの
鶏肉のBBQソース
ほうれん草とニンジンのバターソテー
目玉焼き
チェダーチーズ

https://www.instagram.com/p/BLHx_wPDx1w/
セサミベーグルでサンド!パン乗せるとハンバーガーみたい。鶏肉のBBQソースは改心の出来! #サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich #わんぱくサンド #ベーグル #ハンバーガー


■雑談。

レモスコという調味料を入手しました!

f:id:shikix:20161002182945j:plain


これは時々某動画サイトで料理動画をあげてらっしゃるリゾットさんの配信で知ったのですがずーーっと気になっていた調味料です。
レモン+タバスコでレモスコ!名前もかわいいw
広島のおみやげコーナーで発見して即購入してしまいましたw
激辛の赤とそこそこ辛い黄色があったのですが、辛いもの好きなので赤を購入!(今思うと何故両方買わなかったのか……)

■ちなみにリゾットさんの動画

ミニ丼いろいろ作ってみた#3【10種】
http://nico.ms/sm23148992?cp_webto=share_mail-spweb

リゾットさんの料理動画は手軽な材料&作り方で美味しい料理を紹介してくれるのでかなり参考にさせてもらってます。おつまみ系、肉系は特に‼
編集のしかたもおしゃれで見てて飽きないので素敵だなぁと思います(о´∀`о)
レモスコ以外にもしょース(しょうゆ+ソース)等ご当地調味料が時々でて来るので面白いですよ!

レモスコをサンドイッチに使うとしたらやっぱ鳥むね肉が一番合うのかな。おつまみではタコに使ってみたいけれどもw


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村