毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ベーグルサンド2!と焼肉。

f:id:shikix:20161005102200j:plain

また鳥と一緒にパシャリ。
今日はプレーンのベーグルを使ってベーグルサンド。鳥むね肉は、先日かったレモスコをちょっと多目に入れてピリ辛にしました!思いの外辛くてメッチャ刺激的な味になっちゃったけどw
お昼時には少し緩和されてるといいな……。レモスコは粗挽きソーセージとかにはメッチャ合うと思う!

緑の野菜がなかったので鳥胸肉にブロッコリー混ぜたけどうまく色が出ず残念(>_<")クリームチーズの白は綺麗に出た気がする!

■挟んだもの
キャベツの千切り
クリームチーズ
パプリカ入り卵サラダ
鳥胸の海老ソース和え+レモスコ
チェダーチーズ
トマト

https://www.instagram.com/p/BLKY_GcjiTY/
崩れる瞬間w今日はレモスコ使ってみました!レモスコ赤は結構辛い! #サンドイッチ #ベーグルサンド #サンドイッチタワー #レモスコ #わんぱくサンド


■雑談

焼肉が好き。
何だかんだで二週間にいっぺんは近くの焼肉屋に足を運んでモリモリ食べてるのですが、最近やっと食感や香りや味が肉の部位によって細かく違う事に気がついて、量より質の焼肉ライフを楽しめるようになってきました。

前まではハラミ、タン、ホルモンとメジャーどころばかり頼んでたのですが、ここ最近は希少部位のお肉がお気に入り。希少部位というと少なくて高いという印象がありますが場所によってはかなりお得に食べられます!

わたしがよく行くのがここ!
リーズナブルなお値段で希少部位のお肉が食べられるうしおという素敵なお店。

焼肉うしお 三軒茶屋 本店

食べログ焼肉うしお 三軒茶屋 本店

f:id:shikix:20160926003126j:plain

この日食べたのはカイノミ、肩芯、トウガラシという部分。カイノミは肉厚ハラミみたいな食感が特徴で肩芯は本当噛めば噛むほど甘味と旨味が出てくる感じ、トウガラシは油がきつくなってきた私にとってありがたい超赤身でさっぱりとした美味しさでした!歯応えも面白かった\(^o^)/

わかりやすい解説つき!

f:id:shikix:20160926003622j:plain

めっちゃ美味しかった(*´ω`*)
…わさびとか塩とかあるともっと幸せなんだけどなw


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村