
毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

ウインナーサンド!と老化や育毛剤のはなし。

f:id:shikix:20161010143345j:plain

緑色が無いサンドイッチは見た目が新鮮だけどどことなく物足りないwウインナーと卵サラダで味のインパクトはあったけど!
ダマゴサラダはやっぱゆで卵を潰して作るより、フライパンでスクランブルエッグにして作る方がふわふわになって美味しい(о´∀`о)

■挟んだもの
ダマゴサラダ
粗挽きウインナー
キャベツ
ニンジン

https://www.instagram.com/p/BLXtIjajubb/
あえて緑無し! #サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich #わんぱくサンド


■雑談。

先日行った結婚式に行ったとき美容師さんにやってもらったヘアメイクがメッチャお気に入り!

f:id:shikix:20161004111620j:plain

もともと髪の毛の量は多い方でこのヘアメイクをしてもらった時も「多いのですいた方が良いですよ!」と言われたのですが、先日別の美容院で髪を切ったところ、どうしても聞き逃せない一言が‼

「髪の毛じたいは細目ですね!」

………(゜゜;)!!!

数年前は髪の毛も太くて美容院に幾度に根性ある髪ですよねって言われてたし自分自身太いなと思ってたので、髪の細さを指摘されるなんて思ってもみなかったです。
言われて気にしてみたら確かにシャンプーの時に指に絡まってくる髪の毛や、床に落ちている髪の毛細くなってる気がするし、ひとつに結んだときの量も減っている気がする。
前髪のボリュームもペタっとしてきて割れやすくなったしこれはヤバいのでは・・・(;´Д`)

体の衰えや老化に関しては徹夜が出来なくなったり、肌のはりがなくなったり(手首らへんをつまんだときに小さな小ジワが寄りだしたのはメッチャショックだったww)で、何となく気がついてたのですが、まさか髪の毛でも実感するとはです(>_<")(>_<")

髪の老化は白髪だけじゃなかったんや!!

若干のショックを受けて美容師さんに相談したら、「髪も体の一部なので、先ずは生活習慣や食べ物に気を付けるのがベスト。ただスキンケアと同じで外部からのケアもすると◎ですよ」とのこと。
生活習慣は地道に直すとして、髪の毛にアプローチする外部ケアはやっぱり育毛剤が良いみたいですね!

育毛剤は発毛剤ではないので老いて毛根から抜けてしまった髪には効果が無いそうです。
「予防の意味でも早めに使った方がいいよ!」という美容師さんのセールストークにのせられてとりあえず育毛剤ライフを楽しむことに…。

お薦めされて買ったのはコレ。

アマゾンでかうと安いんですが美容院で買ったときは6000円しましたww高いww

美容師さんいわくこの育毛剤はアデノシンという業界でも注目されている育毛成分が入っていて他の育毛剤より効果が表れやすく、特に女性向きの育毛剤らしいです。(女性向きというのは買わせたいだけでしょうがw)
レビュー見るとやっぱりスキンケア用品と同じで個人差あるみたいですね。体質とか人によって違うから仕方ないのだろうけど。
一本でだいたい二ヶ月持つらしいので一ヶ月3000円かー(^_^;)効果が目に見えるようだったら何本でも買うのですが効くかどうか分からないものに3000円はちょっと勿体なさを感じてしまうw
とりあえず買っちゃったし二ヶ月頑張ってみます!

そういえばホームレスは禿げないっていう話を聞いたので髪の毛を洗う頻度も落としました。(毎日シャンプーをすると頭皮が乾燥したり刺激されたりで髪の毛が抜け落ちやすくなるらしい)
今は二日にいっぺんシャンプー、臭いがきつくないときは湯シャンみたいな感じ。相乗効果である程度髪のボリューム戻るといいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村