毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

おにぎらず!とチケキャン。

f:id:shikix:20161012100410j:plain

今日はパンが無くなったのでおにぎらず!もうちょいカラフルに出るかなと思ったけど思った以上にシンプルな断面になってしまった(^_^;)ちょっと押し潰しすぎちゃった気配w
今日のお肉の味付けはCOOKPADで見た赤ワインソースにしました。

■参考にさせてもらったレシピ
http://cookpad.com/recipe/4107853

ソース作った時点ではちょっと味尖りすぎかなって思ったけどお肉に絡めながら温めたらかなり深みのある美味しさになりました(о´∀`о)
今気付いたけどはてなってCOOKPADとは提携してないのかな。貼り付け機能ほしい!


■雑談。

結構前からジブリの展示が見れるという三鷹の森美術館に行きたくてチケットを取ろうとしてるのですが全然とれない……(>_<")

三鷹の森美術館は人数制限があって、当日空いてれば店頭でチケットを買うことができますが休日はほぼ空いてないのでローソンのロッピーで予約を取らないといけない仕様になってます。

その予約券がかなり取りにくい!

毎月10日の10時から次の月のチケットが販売になり争奪戦状態でだいたい数時間で休日分は完売。取れても一人分のチケットだけで二人分はなかなか取れないという感じです(>_<")
今月も挑戦しましたが昨日(11日)の時点で休日完売な感じでした。10日にとるのを忘れてたのが悪いんですがw

で、このあとチケットキャンプとか見てみると見事にほしいチケットが売られてるんですよね(^_^;)
1枚1000円なのに2000円とか3500円とかで。

三鷹の森美術館の転売対策として本人認証機能が七月からついたらしいですがそれでも現状がこんな感じで全然取れない、しかも毎月チケキャンで売られてるとなると転売対策が全然効いてないんじゃないかなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

もちろん純粋に行けなくなって売ってる人もいるのでしょうが定価よりあきらかに高い値段で出してるのは転売な気がするんだけど(^_^;)

三鷹の森美術館行きたいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村