毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

紫芋のベーグルサンド!とイケメンゴリラ。

f:id:shikix:20161018141010j:plain

紫芋のベーグルサンド
紫と黄色の組合せはやってみたい組合せの1つだったので大きめの卵を主役にしてサンドしてみました。可愛い断面になった\(^o^)/
……のですが、今回のサンドイッチは正直失敗(^_^;)

紫芋のベーグルが思いの外甘味と香りが強くて味のアクセントに入れたごぼうサラダと口の中で大喧嘩するというww鋏んだ具材が卵だけなら多分美味しかったのでしょうが、見事に味が散らかって不思議なサンドイッチになってしまいました\(^o^)/
美味しい×美味しい=超美味しい!…とはならないこともあるんですね(笑)

紫芋のベーグル自体はメッチャ美味しかったですが、これも昨日の野菜ベーグルと同じでサンド向けではないな~。サンドにするとしてもおやつ系の具材ですね。

■挟んだもの
ごぼうサラダ
卵焼き
オクラ
パプリカのラペ
クリームチーズ

https://www.instagram.com/p/BLr5JAiDIR2/
ごぼうサラダと卵焼き~~♪ #ベーグルサンド #ベーグル #サンドイッチタワー #わんぱくサンド #sandwich

見た目は綺麗だと思う(笑)


■雑談。

先日久々に名古屋に行って来ました!お目当ては東山動物園にいるイケメンゴリラ、シャバーニ!
土曜日の昼だったしシャバーニは過去色んなメディアで取り上げられていたので、人だかりで見れなくなってるかなぁと心配だったのですが思ったより(むしろ全然)混んでいなくてバッチリ見ることができました!\(^o^)/最初寝転んでて顔が見えずだったけど五分くらいで起き上がってくれてキリッ!

f:id:shikix:20161018103808j:plain

流し目がかっこいいですね!(*´ω`*)
爽やかな秋晴れでそこまで暑くなかったこともあって、他のゴリラたちも元気に遊んだりお母さんにじゃれてたりしました。癒される~(о´∀`о)

f:id:shikix:20161018145740j:plain

東山動物園って久々に行ったのですが東京の動物園ではなかなか見られないカンガルーとかコアラとかがいるんですね!
カンガルーは写真とり忘れてしまったのですがコアラはバッチリ撮りましたよ~\(^o^)/
もっこもこのフワフワ。サービス精神旺盛なコアラ氏でカメラ目線たくさんくれましたw
コアラは実は目付きが鋭くて怖いみたいな話を聞きますがこうやってみるとただ可愛いぬいぐるみだ(*´ω`*)

f:id:shikix:20161018145938j:plain


虎やヒョウもお客さんの席の近くに居てくれました!東山動物園の子達はわたしがよく行く上野動物園の動物にくらべて活発というか元気があるというか生き生きしている気がする(^_^)

f:id:shikix:20161018150237j:plain

園内は植物園やボートに乗れる池があるせいかカップルや親子が多くて賑わっていて、レジャーシート広げてお弁当食べてる人も多かったです。ピクニックみたい!
名古屋にすんでたら東山動物園の年間パス買っちゃうな~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村