読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

コールスローサンド!と名古屋グルメ。

f:id:shikix:20161021123824j:plain

前日の夜にちょっと歯応えが残るくらいの千切りキャベツを大量に切ってマヨネーズと和え和え。レモスコもちょっと入れて、一晩寝かして朝食べたらピリカラコールスローみたくなってメッチャ美味しかった!(о´∀`о)
というわけで今日はコールスローサンド。マヨネーズと和えてるせいか水分もそんなに出ず、水切りしなくてもパンがしおしおにならない!素晴らしい!
パン以外はレンチン蒸し鶏に余った野菜(パプリカとブロッコリー)を混ぜて無印の海老クリームで味付けしたものを挟みました!
何度も書きますがこれ本当おすすめです!(о´∀`о)
二人前(二袋入り)で250円。パスタにしてもお肉の味付けにしてもグラタンとかドリアにも使える優秀な子。
リンクまとめ買いしかなかったけど無印のお店にいけば小分けで買えますよ!


近々ボロネーゼも買ってサンドに使ってみようかと思ってます!ボロネーゼの方は一人前で400円くらいするからちょっと贅沢ソースかな。

■挟んだもの
クリームチーズ
コールスローサラダ
鶏肉とあまり野菜の海老クリーム
チェダーチーズ

https://www.instagram.com/p/BLzrDyRD-h9/


■雑談。

先日遊びに行った名古屋ではもちろん美味しいものをたくさん食べてきました!
わたしの出身地、47都道府県で一番魅力が無いと言われる茨城県は来た観光客は何を食べてるんだろう…と思うくらい名物グルメがないのに、名古屋は本当名物グルメだらけで何食べるか迷ってしまうw

(↑…とは言え最近茨城もカレーや蓮根商品などで盛り上げようとしているみたいですが…この際振り切って納豆グルメで色々展開すれば良いのになぁ。納豆わりと何でもかんでも合うし!ピザとか!)

■朝食
とりあえず着いた朝はお腹に優しいきしめんを食べることにしました。せっかくなので熱田神宮で宮きしめんを食べたいと思ったけどスケジュールの関係で栄駅で。

f:id:shikix:20161018203928j:plain

感想は…………美味しかったけど、うーん!きしめん!これは間違いなくきしめんだ!という確認でしたw名古屋の味噌煮込みうどんはかなりコシが強いのできしめんもそうなのかなと期待したのですが柔らかめなのですね。1つ勘違いが解けたぞ。

■昼食
お昼は栄駅の「鳥開」という名古屋コーチンを扱っているお店で親子丼!有名なお店なのか、るるぶで掲載されていたせいなのか分かりませんがお昼のピーク外れた時間なのに結構人が並んでました。

f:id:shikix:20161018204339j:plain

弛く固まった玉子のトロトロ具合も嬉しいし鳥の柔らかさも最高な親子丼!ダシの味も尖ってなくてまろやかだしお値段1600円位だったと思いますが2000円くらい出しても良いとおもえる味でした!
そして名古屋コーチンの卵って弾力がすごいのですね。箸で持ち上げても全然つぶれなかった(゜゜;)
味も濃くて生卵大好きな私としてはもう五つくらい食べたかったです(笑)飲みたい卵!


■夕飯
夜はやぶ屋で手羽先や串カツなどビールに合う名古屋グルメを堪能!
八丁味噌で煮込んだ土手煮があまりにも美味しすぎてついつい帰りに八丁味噌を買ってしまったw家でもじょうずに作れるかな~(*´ω`*)

f:id:shikix:20161018204910j:plain

手羽先も普通の手羽先よりちょっと大きめで食べご耐えがありました。皮がパリッパリなのも嬉しいですね!うちで作る手羽先のからあげは私が揚げ物へたくそなせいもあるけど全然パリパリにならない(^_^;)油の温度とかなのかな。
そういえばやぶ屋に行く前に世界の山ちゃんをチラ見したのですが思った以上に並んでてビックリした(゜゜;)発祥の地とはいえ全国展開のチェーン店だと思うのですが…山ちゃん人気だな!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村