毎日をゆるっと叫ぶ.doc

作ったごはんの記録と雑談。ほぼサンドイッチになりそうな気配\(^o^)/その他、お散歩、読んだ本、買ったものなど!

カレー鶏肉サンド!と夜景工場ツアー

f:id:shikix:20161031104130j:plain

仕事も私事もバタバタしていて落ち着かずしばらくサンドイッチ作りをする余裕がありませんでした(^_^;)久々のサンドイッチ作り!
ここ最近はわたしにとってだいぶ転機ですね~。良い方向にいくと良いけど(>_<")

久々に作ったのはカレー鶏肉サンド!
いつもカレー粉はs&bを使っていたのですが、成城石井で「スパイシーでおすすめ!」と成城石井に陳列されていた新宿中村屋のカレー粉を使いました!
(一個500円~600円くらい!↓の紹介はまとめ買いです)

使ってみると確かにスパイシーで良い香り!
いつものノリでちゃちゃっと和えたら辛すぎてしまったのでマヨネーズでまろやかにしました(о´∀`о)カレー粉含めてスパイスはメーカーによってもお値段によっても香りや仕上がりが全然違うので面白い!もっと色々なスパイス試してみたいな。


■はさんだもの
鶏肉のカレー粉和え
にんじんのバター炒め
グリーンリーフ
卵焼き
チェダーチーズ

https://www.instagram.com/p/BMNWLyXD2tQ/
木のまな板買って貰った(о´∀`о) #サンドイッチ #サンドイッチタワー #sandwich #サンドイッチ弁当 #わんぱくサンド

葉野菜もちょっとずつ安くなってきましたね!ありがたい限りや~。

____


■雑談

近辺バタバタしていますが、合間を縫って夜景工場ツアーに行って来ました!
横浜のぷかり桟橋から出港するペルソナ号に乗って、夜の川崎工場地帯を見学できるという素敵ツアー。FF7のミッドガルを生で感じることができるということで前々から行きたかったのです\(^o^)/

約一時間半、船に乗って工場説明のアナウンスを聞きながら写真を撮ったりできるのですが、行ったのが10月半ばで昼間はそこまで寒くなかったため防寒を怠って乗船してしまい超後悔。とにかく寒くてカメラを持つ手が凍る……。海上なめてました(^_^;)
でも結構きれいな写真が撮れましたよ~‼

f:id:shikix:20161031133030j:plain

f:id:shikix:20161031133100j:plain

f:id:shikix:20161031133118j:plain

f:id:shikix:20161031133134j:plain

f:id:shikix:20161031133150j:plain

元ソルジャー出てきそうですね!w
夜景めちゃくちゃきれいだし、船上の風は気持ち良いしあっという間の一時間でした。
今回は川崎工場地帯を見に行ったのですが、京浜工場地帯は炎が燃え上がったりもっと派手な夜景を見ることが出来るらしいので、次いくときはそちらを申し込んでみようと思います!

ちなみにわたしが申し込んだのはココ!

■旅プラスワン
http://www.tabione.com/sp/factory_cruise/

本当寒いのでもし今からいく!って方は防寒しっかりしていってくださいね\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村